ベルタ葉酸 危険

ベルタ葉酸危険って口コミはなんで?

ベルタ葉酸危険

葉酸サプリを選ぶときに私が一番重視したのは、商品の安全性です。原材料、成分、栄養素はもちろん、放射能チェック実施などなどをじっくりと調べて、ちょっと値段が高いなと思ったけど、赤ちゃんの為と思って、品質最優先で選んだのがベルタ葉酸、それがネット上の情報を見るとベルタ葉酸 危険なんて情報が流れていてビックリしました

 

ベルタ葉酸サプリが危険と言われているのは、何故なのかを徹底的に検証してみました

 

栄養素や成分の詳しい情報はコチラ

ベルタ葉酸サプリは副作用があるから危険?

ベルタ葉酸サプリを飲むと胎児に喘息の危険がある

天然の食品と違って、サプリメントは加工された物ですから副作用の心配は、確かにありますよね。私も副作用についての不安は確かにありましたし、ネットを見ていると葉酸サプリを摂取すると喘息の危険があるから、食品から摂りましょうという情報も確かにありました、喘息になる確立が高まったと言う、アメリカの研究結果も一緒に紹介されているサイトもありました。

 

しかし、その研究結果の詳細まで確認していますか?
葉酸サプリを1日1000μg以上、毎日摂取した結果、胎児に喘息が出てくる割合が高かった
1日1000μg以上の摂取を毎日です!ベルタ葉酸サプリを正しい用量で飲めばの1日で摂取出来る量は400μgです。そして厚生労働省も葉酸の摂取上限を1日1000μgと定めています。

 

用量を守れば、喘息のリスクが無いのは明白ですね

ベルタ葉酸サプリだとビタミンA過剰摂取になるから危険

ベルタ葉酸サプリだとビタミンA過剰摂取になるから危険

ベルタ葉酸サプリは、葉酸以外にも27種類のビタミンとミネラル、そして6種類の美容成分が配合されている、妊婦に嬉しい栄養素たっぷりの商品です。私は、この点が気に入って購入しましたが、ビタミンAの過剰摂取になるから危険と言う情報もありました

 

ビタミンAの過剰摂取ってどれくらい?
1日のビタミンAの過剰摂取量は5000 IU(1500マイクログラム)
ベルタ葉酸の公式サイトを確認すると「※ビタミンAは1粒当たり0.6μg(0.0006mg)、ビタミンEは1粒当たり7.5μg(0.0075mg)の含有量になっています。 ビタミンA・ビタミンEの摂り過ぎになることが無いように配慮した配合です。」との記載があります。
妊婦に必要だけど過剰摂取すると危険と言われているビタミンAとビタミンEに関しては、きちんと摂りすぎを配慮した含有量となっています。

 

過剰摂取になる可能性のある栄養素の考慮はされている

ベルタ葉酸は、鉄分15mgも入っているから危険

ベルタ葉酸は、鉄分15mgも入っているから危険

女性の悩みである、貧血対策に鉄分が入っているサプリを探している人も多いと思います。ベルタ葉酸には鉄分が15mg入っているので、他の鉄サプリを別で飲む必要が無いのも魅力のひとつですが、それも危険要素と言われています

 

確かに肝機能が悪い人に鉄分は危険!
肝臓は鉄を貯蔵する機能がある臓器ですが、肝機能が悪い人は鉄分を控えてください
ベルタ葉酸が悪いと言うよりも、肝機能が弱っている人は鉄分を多くとると症状が悪化していまう事がありますので、ベルタ葉酸の品質が良くて飲もうと思っていると考えているけど、肝機能が低下している人は、絶対に飲んではいけません手軽に様々な栄養が摂れるベルタ葉酸を飲みたい気持ちはわかりますが、残念ですが、鉄分の入っていない葉酸サプリを選ぶことをおすすめします。

 

肝機能に不安がある人は飲まない方が良い!

結論、ベルタ葉酸は本当に危険なのか?

ベルタ葉酸危険って言った人ちょっと来て!

 

以上、ネット上にベルタ葉酸が危険と言われている3つの情報について
私が調べた結果を載せましたが

 

実際に、ベルタ葉酸を飲むのが危険な人は、肝機能が弱っている状態の人だけとなります。
それ以外の人であれば、やはり、原材料や成分にこだわって、放射能チェックまでしっかりと行ってママや赤ちゃんの事までしっかり考えられたベルタ葉酸を飲むのは、非常に良い選択だと考えます。

 

 

私は、6ヶ月の定期購入で買ってしまったので本当に危険だったらどうしようとかなり不安になって調べちゃいました

 

 

ただ、あくまでこれは、私はベルタ葉酸が良いと思って選んだと言うだけなので
あなたもしっかりと自分で調べてみて、納得が出来る商品を選ぶと言う事が大切だと思いますよ

 

誰かに良いと言われたから飲んだ、でも後から調べたら、ベルタ葉酸危険とかベルタ葉酸最悪なんて情報が入ってきたら不安になってしまいますからね!

 

ベルタ葉酸のこだわりをしっかりと確認するならコチラ

ベルタ葉酸愛用者の体験レビュー

ベルタ葉酸危険って言った人ちょっと来て!
ベルタ葉酸を実際に買って飲んでいる28歳の女性の体験レビュー

葉酸は妊娠する前から摂取した方がいいと聞き、それをきっかけに飲み始めました。
妊娠前から初期にかけて葉酸が不足していると、赤ちゃんの先天性異常の確率が上がったり、無脳症のリスクが上がることを知り怖いなと感じました。

 

また、妊娠中は貧血になることも多く、鉄分補給もしたかったのと、食事ではどうしても取りきれないと思ったのでサプリで葉酸や鉄分を摂取しようと思いました。

 

実際に妊娠中は貧血になり倒れそうになったこともあったけど、サプリを飲んでることにより多少軽減されたかなと思います。

 

葉酸サプリを選んだ理由は、葉酸はだけでなく、不足しがちな鉄分やカルシウムも取れるからです。
また過剰しすぎると危険だが、色んな成分が入ることにより過剰摂取の危険性がないことも安心でした。

 

美容成分が配合されていたり、妊娠中は食べるものにも気を付けたいので無添加であることは絶対欠かせない条件でした。
さらに妊活中から妊娠中、産後まで飲めるので、長く飲めるものなので安心でした。
そして定期購入すると、3980円と価格ご安いのも魅力のひとつでした。
妊婦にとっても、赤ちゃんにとってもいいことづくめなのでベルタ葉酸サプリは欠かせないなと思いました。

妊婦便秘にもベルタ葉酸は良いの?

妊娠すると便秘に悩む女性も多くなります。元々女性は便秘になりがちなのですが
便秘じゃなかった人も妊娠をきっかけに便秘症になってしまうなんてことも
ベルタ葉酸に含まれている栄養素で便秘解消にもなるのかな?と調べてみましたが
乳酸菌は、特に入っていませんでした。
便秘になったからと言って、コーラックなどの便秘薬を自己判断で飲むのは危険
妊娠中は、薬はなるべく避けたほうがいいですね
妊娠中は薬ではなく、ヨーグルトなどの乳酸菌が多く入った食品を選びましょう
最近、女性向けサイトで見かけたのはスマートガネデン乳酸菌と言う乳酸菌商品
健康食品なので妊娠中でも大丈夫な乳酸菌製品みたいなので便秘に悩んでいるなら確認してみてもいいかもしれません
ダイエット効果も期待できるらしいので、妊娠して太りすぎ体重増やさないように!でも運動は駄目って言われている人には良いかも